ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
血液検査   
今日はもこを年に一度の血液検査のため病院に連れて行きました
ついでに検便もしてもらおうと思ったのでうんPも持って♪

午前中の診療時間には間に合いそうもなかったので、午後4時からの診療にあわせて家を出発
さすがにお休みということもあり渋滞更に事故もあって渋滞ちょっとしたデジャブにおびえながらの運転となりました…

少し早めに家を出たので、途中買い物とかしようかなと思ってたのに断念…
4時は過ぎましたが何とか病院に到着病院という事で、写真は撮りませんでした
病院は込み合っていて少し待ってもこの順番!
診察台に乗せたら甘える甘える
先生から、「飼い主さんに甘えてますね。飼い主さんちょっと出ててもらえますか?」とのお言葉。
私も素直に出て行こうとした瞬間、この世の終わりかのようなもこの叫び声が響き渡りました
待合室に私が出て行って、その後諦めたのかすぐに治まったので良かったですが、ちょっと(かなり?)恥かしかったです
最近のもこは私と離れることを極端に嫌がります。これって分離不安なのでしょうか単なる甘えのような気もするのですが…やっぱり考えちゃいます

無事に採血も終わりました。血液の検査結果が出るまでには1週間程度かかります。
後は検便の結果…1時間ほど待ちましたが検査も込み合っているので後で電話でご連絡もらえう事になったので病院をあとにしました。

血を抜いた後だしどうしようかと思ったのですが、採血後2時間ほど経過したし、注意も受けてないので、散歩も行ってないしといつもの公園で少し遊んで帰ることにチャ、チャレンジャー??

シロツメクサに顔をうずめて…
DSCN0435.jpg

早速マーキング?
DSCN0442.jpg

満足げ…
DSCN0445.jpg

楽しい♪
DSCN0444.jpg
DSCN0443.jpg

もこ「まだ帰りたくない・・」
DSCN0455.jpg

日も暮れたしまた来ようね!病院から結果の電話もくるからね

帰ってから病院の電話で検便では特に異常なしとのこと
後は血液検査だね異常ありませんように
              
コメント

もこくんも、血液検査したんだね。
ヒカルもしたほうがいいのかな・・・・
病院でも、写真撮ってる私って、変質と思われてるかもv-12
もこくん、分離不安なのか?
甘えとの境もよう、わからんね。
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 03/22, 08:33 -----
お返事です
i-260がらがらどんさんi-260
病院で私だけなら撮ってたかもi-201
猟犬でいのししにやられて大怪我した子とかいてそんな感じじゃなかったのですよi-202
血液検査はフィラリアの検査までしてますi-176予防はもちろんしてますが、何かあったときに早期発見早期治療できればと思ってi-237
何も無いのが一番ですけどね^^
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 03/22, 09:13 -----

うちもしてきたよ~
結果待ち~♪
いつもの公園楽しそうだね。
最近、そこにはいけてないなぁ~
---------- あんず [ 編集]* URL * 03/22, 22:30 -----

モコくんの><
振り向きざま。。。ナイスです~~~^^!ルルとつくねも健康診断行ってきましたぁ^^異常なし!!でした^^
---------- mei [ 編集]* URL * 03/23, 16:27 -----

i-260あんずさんi-260
血液検査仲間ですねi-189
大丈夫だろうと思うけど、結果聞くまでドキドキしますi-229
公園に行くと、かなりはしゃぐもこですi-237
今度いっしょに行けたら良いですねi-235

i-260meiさんi-260
振り向きざまいい感じですよねi-278実は会社のPCの壁紙だったりしますi-239
ルルちゃんもつくねちゃんも異常なしで良かったですi-237もこも異常なしだといいなi-176
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 03/23, 21:12 -----
こんばんは☆
我が家も、先日血液検査に行って来たばかりです。

検査結果が出るのに、1週間程度・・・
うちは20分くらいで結果が出ましたよ☆
病院によってだいぶ違うんですね。。
知らなかった・・・

こないだ盗み食いをして心配だったから、すぐに『問題ナシ』との検査結果が出たので安心しました♪

mixiの日記はそこそこ書いているのですが、ブログの更新を怠っているショコママなのでした。。
---------- ☆ショコママ☆ [ 編集]* URL * 03/24, 19:41 -----

i-260☆ショコママ☆さんi-260
血液検査は分析をたぶん業者さんに頼むので時間がかかるのかな?と…
盗み食いは困りますよねi-238うちのも拾い食い盗み食いは気が抜けません!
ショコラちゃんが『問題なし』の検査結果で良かったi-237
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 03/26, 08:25 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/14-abc878c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
