ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
トリミングDay   
日曜日は天気も悪い中、もこのトリミングの予約があったので、朝も早起きしてもこを連れて動物病院へ
まずは先日受診した血液検査の結果が出ているはずと結果を教えて頂きました。特に目立った悪いところは無いみたいでほっと一安心。フィラリアも陰性でした
予防はしていてもやっぱり心配性な私です

そのまま病院のトリマーさんに預けます。
リクエストはまつげ残して、耳としっぽは長めに、体はすっきり短すぎない程度にお願いしました
待ってる間、会社の友達(といってもかなり年下なんですけどね)とランチする約束だったので待ち合わせ場所に向かいました。少し頭痛がしてたので薬と飲み物を買いにお店に入って買い物をしていると「着いたよ」の電話
無事に落ち合って、その友人の車で出かけることにしました。
まずはオープンして間もないリサイクルショップへ…
じつはちょっと前に弟が「新品のDSも売ってたよ」と教えてくれていたんです
さすがに新品のDSは売り切れてて残念・・中古はあったのですが新品とほとんど値段が変わらない。なら新品が良いわってことで買いませんでした。
ですがこのショップにいるうちにどんどん気分が
車に戻ってからも一向に良くならない。顔色はどんどん悪くなる…もう最悪でした。
友人が運転する車の中でしばらく眠らせてもらって、ふと停車した頃にだんだん気分も良くなりました。
病み上がりとはいえ異常な気分の悪さ…
私には霊感とかありませんが、友人はたまに感じやすくなることもあって、このショップ嫌な感じがあったらしい
私の体調が万全でなかったからやられたのかも・…友人に申し訳なかったです。。。
でももうこのショップに行くことはないだろうなぁ…

車の中でしばらく話をしていたけどお腹もすいてきたのでさっぱりとうどんを食べに行きました
そうこうしてるうちにもこのお迎えの時間になったので、友人も一緒に病院まで
もこを迎えに行ってそのまま今度はドッグカフェへ行っちゃいましたもこはというとやっぱり女の子大好きなので隙あらばとくちびる狙っておりました
友人も動物好きで自宅にはななみちゃんがいるのです。
にゃんこもわんも大好きな友人はもちろんもこのことも大好き
なので、赤信号のたびにもことラブラブでした
私はというとどんどん気分も良くなってきて、さっきまで青い顔していたとは思えないほど

ドッグカフェについてさっそくもこをパチリ
DSCN0476.jpg

かわいい
もこってば素敵な笑顔
友人もメロメロ
もこと友人と遊びながら、私も久しぶりにゆっくり友人と話をした一日でした
雨と雷が凄くなってきたのでこの後また明日会社でと友人と別れて帰宅しました

トリミングに出すと、耳にリボンを付けてくれます今回のリボンが、黄緑のリボンに水色の花がついた可愛いリボンそのリボンに合いそうな洋服を思い出し着せて撮ってみました
DSCN0479.jpg

やっぱりめっちゃ可愛い
わかります?
横からがコレ
DSCN0481.jpg

パイレーツ・オブ・カゴシマンって感じ
この後もこは一日お出かけで疲れたのか半目むいてひざの上で寝ちゃいました
DSCN0490.jpg


そして今日は記念すべき、もこを迎えて2年の記念日
2年前の今日空港にお迎えに行きました懐かしいです
長くなってきたのでその話題はまた次回…
              
コメント

もこくん、すっきりしましたねv-237
そのリボンは、トリミングのたびに違うものがついてくるんですか?
いいねぇ・・・・
キセカエも楽しそう。
あ、具合が悪くなったショップは、あやしいんと違います?
私も霊感とかないけど、そのときに特に気分悪かったって、やっぱり・・・・・
でも、もう行かないんだもんね!
2年たったんですね。
どんな、2年だったのか教えてください!
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 04/03, 12:21 -----

ふわふわしてもこ王子ですな!かわいい!!
コタローも夏前にはカットしてスムチーみたいにしようと思案中・・
 しかしそのお店こわいっ! 今度会った時にでも教えてくださいv-12 うちからは遠いかな?
 私も空港にお迎え行きましたよー 貨物の場所が分からなくてあちこち行って「荷物着きました」の催促のTELが来ましたv-214
 
---------- きょうこ [ 編集]* URL * 04/03, 22:50 -----

モコ君トリミングお疲れ様でした。
ムー民さん怖い事いう!!
私も今度そのリサイクルショップ行ってみようと思っていたのにぃ~!!
行くの辞めようかな?
特に欲しい物もないし。。。
---------- あんず [ 編集]* URL * 04/04, 00:02 -----
お返事です
i-260がらがらどんさんi-260
トリミング後はいつも違うリボン付けて下さいますよi-175
お正月やクリスマスとかイベントに合わせて下さったりi-237
ショップは怪しいですよねv-403
トラウマっぽくなってるからしばらくは近寄りませんi-229

i-260きょうこさんi-260
お久しぶりです!わんわんクラブも入会されててi-175嬉しいi-194
コタローくんも飛行機仲間でしたねv-398
ショップは今度お会いした時に…
私の気のせいだと良いんですがv-356

i-260あんずさんi-260
う~ん・・リサイクルショップはテレビゲームとフィギアと洋服と香水って感じでした。
思い出すだけで嫌な気分v-404
ただホントに私の体調が悪かっただけかも解らないのですv-356
でももう行かないだろうなぁ…i-230
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 04/04, 20:12 -----
もこく~ん
ふわふわ♪になったねぇ(*^^*)
今度いっぱいなでさせてね☆彡
テンション高いもこくん大好き(^・^)
そして、そのリサイクルショップ・・・
(;¬д¬) アヤシイ
てかこわっ!!!
---------- えちょび [ 編集]* URL * 04/05, 01:48 -----

もこくん^^相変わらず><
テンション高いですかぁぁ~~^^!うん^^
リボンかわいいっす^^!
リサイクル屋。。。なんだか。。。
---------- mei [ 編集]* URL * 04/05, 19:34 -----

i-260えちょびさんi-260
是非なでてやって下さいなi-176
もこは大喜びするはずですi-237
私もこうめちゃんと触れ合いたいけどもこがTT
リサイクルショップは…i-201

i-260meiさんi-260
ええi-230根っからの女の子好きですからi-229
これも個性と思ってお付き合いくださいi-278
リボンすると女装してるみたいで笑っちゃうんですがやっぱりかわいいっって思ってしまう私ですi-237
ショップは………って感じですねi-282
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 04/05, 23:27 -----

体調は、どうですか??
私はようやく復活したよぉ~ん!!
けど、今回の風邪はやっかいでした・・・。
こんなに長引いたのは初めてよ…。
やっぱり歳かしら??
キリプレの準備がでたので、明日おくりまぁ~す(*^▽^*)
楽しみに待っててねブイ V(=^‥^=)v ブイ
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 04/05, 23:34 -----

i-260りょうちんさんi-260
私も復活しましたよんi-87
治るの遅くなりましたよね…年とともに・・・・・
寄る年波には勝てませんi-231
キリプレ楽しみに待ってマースi-199
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 04/06, 20:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/17-ec90164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
