ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
記念日   
前回の記事の最後に書いたとおり4月2日はもこを我が家に迎えた記念日
二年前のこの日に空港までお迎えに行きました
とはいえ、運転が苦手な私は空港までは姉に乗せてもらい、その後弟に自宅まで連れて帰ってもらったというヘタレっぷり

はじめて見たもこはもこもことしていて、そりゃぁ可愛かった
家に連れて帰る前に、とりあえず動物病院で健康診断をしてもらってからつれて帰ることに…
そこで、わんこも名前書かなきゃいけないことに気付き…一目見たときからもこもこしてるからもこって思ってたけど、実際の顔見てから決めようと思ってたのに、もこ意外に考えつかずそのままもこになりました
……そんなもんですよね……
最初の頃は育児ノイローゼになるんじゃないかと思うくらい悩みました
おトイレのしつけやいけないことを教えるのにA型マニュアル人間の私はいろんなしつけの本やら読みましたが結果は…みなさんご存知の通り
未だに、しつけの問題か、性格の問題か悩むことも多いですがなるようにしかならないと最近諦め気味デス
一番の問題は、周りにわんこがいなくて社会性が身に付いていなかったこと。
我が家に来てからしばらくの間、家族や友人、親戚といった人としか接していなかったこともあってか今でも人間(特に女の子)大好きなのは良いんですが、わんこと上手くコミュニケーションが図れない
思い切ってわんわんクラブ入って他のわんちゃんと接する機会が増えたことで少しずつわんこ社会のルールを学んでいる感じです。
他のわんちゃんより時間が掛かるでしょうがゆっくり大人になって行こうね
何事も経験が大切なんだなぁ

会社のわんこ飼っている先輩に言われた一言は…
「わんこも飼い主に似るんだよ
飼い主が私じゃもこのヘタレっぷりはしょうがない
ともに頑張ろう

そんなもこに2周年記念プレゼント
DSCN0486.jpg

先日、トリミングの後に寄ったドッグカフェで買ったサツマイモのお菓子と大好きなひづめ!
DSCN0491.jpg

オヤツと迷子札と新しいマナーベルト。マナーベルトはおなじみレスリングスタイルを愛用してますが、普通のも欲しくて。1つ普通のも持ってるんですが、もこの腰は意外と細くてサイズが合ってなかったんです。
心配して見切れなくても全部もこのだよ

DSCN0493.jpg

あとは私の自己満足のつなぎとジーンズたち
子供服もわんこ服も女の子用の洋服って可愛いのが多い!男の子用って寂しい
前から気になっていたパンツに手をだしてしまいました…
これがなかなかどうして可愛いじゃない
試着した様子はおいおいブログの中で出てくると思います
お楽しみにぃ~
スポンサーサイト
              
コメント

名前って意外とポンって決まっちゃうものですよね。
もこちゃんって名前とってもにあってますよ。
今度の誕生会はどれを着てくるのかな?

楽しみぃ~
---------- あんず [ 編集]* URL * 04/06, 22:58 -----

もこくん、おやつ待ってる~ かわい~ おりこーちゃん
 私もつなぎに手を出してしまいましたv-238
今までは成長期で服がすぐ小さくなっていたので着せたことなかったのですが成長も落ち着いて来たしLEE-LEさんでズボン着せたらマナーベルトがかくれるよ。と聞きなるほどでした
 このズボンかわいいですねぇ~ 誕生会行くので実物見るのが楽しみです
 と、わんわんクラブでもよろしくです さっそく今月は行けないんですけどv-35 
うちも周りにワンがいないのでオフ会で少しずつでも慣れていってくれたらと思いますv-22
---------- きょうこ [ 編集]* URL * 04/07, 00:00 -----

うんうん。あんずさんがいうよーに
もこくんってお名前よく似合ってる♪
いっつもテンション高いもこくんが大好きだよ~!
社交的なもこくん・・・
こうめにも教えてほしぃよぅ~~( p_q)
お誕生日会楽しみにしてまーす(^・^)
---------- えちょび [ 編集]* URL * 04/07, 02:07 -----

そうです、飼い主に似てくるものらしい。
って、私もびびり???意外とねv-8
もこくんの、パンツセレクトに釘付け!
かわいい男の子の服ってないから、かっこよさでアピールしようと思うのに・・・・・いまいち。
そうだよ、パンツ&つなぎだよね!!
よ~っし、これからは、うちも。
お金の余裕の時に・・・・・・・・
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 04/07, 14:27 -----

i-260あんずさんi-260
今までも見た目で決めてきたりその時ハマっていることとかで名前決めてきたので今回はi-189と思ってたんですが…
でも一番あってる気がしますi-194
誕生会、参加したいと思ってますが、まだ会社の都合がi-201
参加するつもりで仕事頑張りますv-91

i-260きょうこさん」i-260
つなぎ大好きですv-10
体の大きさの成長が落ち着くとどんどん洋服増えますよi-278
仕事次第なので誕生会は行けるか実はまだわからないのですがいけるように頑張りますよi-280その時はこの中のどれかがお目見えするハズですi-235
今月のオフ会は残念ですがわんわんクラブでも会えるの楽しみにしてますi-175

i-260えちょびさんi-260
やっぱりもこって感じですよねi-237
こうめちゃんは存在が可愛いのでi-206
もこみたいになったら大変ですよi-175
でもそんなもこが大好きな私が一番イタイかもi-202
誕生会いけるように仕事がんばりますi-86

i-260がらがらどんさんi-260
やっぱり似るのねv-397
パンツ軍団かわいいですよねv-411
実はセール品ばかりなのでそんなにお高いのは無いんですよi-153
とはいえ枚数買えば痛いですよねi-229
セールの文字に弱いんですww
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 04/07, 20:51 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/18-5ddde25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
