ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
3連休   
鹿児島は台風に始まった3連休でした。
私の住んでいる地域では台風そのものよりも、長雨での土砂崩れの方が心配な感じでしたが、特に大きな災害もなくほっとしています。

ですが、この台風やまたは中越沖地震でいろいろな被害にあわれた方々、たくさんいらっしゃると思います。お見舞い申し上げますm(__)m



私はというと、台風で始まった3連休。。。
土曜日は家から一歩も出ることなく引きこもっておりました。
台風の時は出歩かない。コレ鉄則ですよね!
しばらくしたら、台風の目に入ったのか、晴れ間にはなりませんでしたが無風、無雨、、、で今度は吹き返し。思ったより早く通り過ぎた感じでした。
そんな土曜日の後の日曜日はまさに台風一過の青空
久しぶりのお散歩となりました。
なので思いっきり走らせてあげようと、夕方車で公園へ

駐車場では消防の訓練中でした。
DSCN0190.jpg


なので少し離れたところに車を止め公園の中へ…
20Mのロングリードで準備万端!
久しぶりの公園でテンション↑↑のもこでした^^
DSCN0185.jpg
DSCN0186.jpg
DSCN0189.jpg
DSCN0188.jpg

とっても楽しそうに走り回ってました^^

でも10分もすると・・・
DSCN0193.jpg
DSCN0192.jpg


飛ばしすぎたのか、ヘバッてました><
夕方の6時前とはいえまだまだ日が高く暑かったのかも…
今度はもう少し、日が落ちてからにしよう!

そして最終日。またまたちょっとぐずぐずとしたお天気。
私の体調も最悪頭痛が治まらず…
お昼過ぎにやっと薬が効いてきたのか、動けるようになりました^^
この日は、本当は先月の予定でしたが私のお財布の都合で、父の誕生日&父の日のお祝いに食事に連れて行く予定。
ということは、もこはお留守番。。。お出かけ大好きもこなのでちょっとかわいそうに思ったわたしは、ふと、たまころ。さんの働いているお店にお買い物に行こうと思い立ち、もこを連れてお邪魔しちゃいました^^
たまころ。さんはお仕事中なのにもこの相手もしてくれて、もこ大興奮&大満足
とっても良い気分転換になったみたい。どうもありがとう、たまころ。さん

そして家に帰り、今度は家族で食事会へ。。。
いろいろと悩んだけど、和食希望ということで谷山の「割烹 心酔亭」にしました。
今日は料理をすべて写真に納めるつもりで出かけたのに朝から体調が悪くて何も食べれなかったせいか、お腹すいちゃって2枚ほど撮り忘れましたが、、、
一応コースのご紹介^^
1・先付け
DSCN0200.jpg

2・お造り(写真撮り忘れ><)

3・鯛のお吸い物
DSCN0201.jpg

4・鰆の西京焼き
DSCN0202.jpg

5・冷たい煮物
DSCN0203.jpg

6・海老しんじょのレンコンはさみ揚げ(写真撮り忘れTT)

7・サザエのクリーム焼き(食べかけ…
DSCN0204.jpg

8・卵とニラの雑炊
DSCN0205.jpg

9・デザート
DSCN0206.jpg

のおまかせコースでした^^
予約した時に、アレルギーなどについても聞いてくださったんですよ♪

ここの仕出しは食べたことあったんですが、お店で食べたほうがやっぱり美味しい!
たまには、こんな食事もいいですよね!

家に帰り着いたらもこの大歓迎が待っていたのは言うまでもありません
スポンサーサイト
              
コメント

うん、日曜日は天気がよかったよね。
でも、うちのあたりより、青空がきれい~~
もこくんも大喜びの様子がよくわかるよv-238
うちも、父の日結局忘れたフリで終わった・・・・・
もう、いいかなぁ~ナンテv-8
早めに薬で頭痛なくなってよかったね。
ここぞというお食事は、やはりおいしくいただきたいもんね!
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 07/18, 16:53 -----

親孝行ですねぇ~~~(^-^)フフ
我が家は、父の日で義理の父が、
カラオケのマイクがほしい!!といいまして・・・、
買いましたがな…、ジャパネットで。。。
39800円。。。(ノ。δ、)イタイィィ...出費でした…。

最近、我が家の散歩は、朝だけになりつつあります。
夕方も暑いでしょ??
あずきが焦げちゃいそうだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もこくん、いっぱい遊べて良かったねぇ~o(*^▽^*)o~♪
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 07/19, 11:01 -----

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
突然の訪問ビックリ!しましたがとってもうれしかたです♪
もこちゃんの手を見ることができてラッキー☆でしたwww
もっとお話や遊びたかったんですが・・・・・
[壁]д=) ジー背後に・・・・wwww
カタログありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
また今度遊びましょうね♪
---------- たまころ。 [ 編集]* URL * 07/19, 23:14 -----

親孝行してるねぇ~♪
谷山のお店おいしそうですねぇ
機会があったらいってみようかな?
ってなかなか、谷山ってお食事する機会ってないんですよね。。。
---------- あんず [ 編集]* URL * 07/22, 23:07 -----

i-260がらがらどんさんi-260
梅雨が明けたのは良いけど毎日暑いですよね><
この日はけっこういい青空でした^^
父の日・・・忘れたふりすると、拗ねるのでi-229
ただでさえ、誕生日と父の日が同じ月だと損してるという父ですからi-202

i-260りょうちんさんi-260
カラオケマイクって高い~!!!
食事代は思ったより高くなくて4人で飲み代コミで2万円くらい^^
でも・・主役が欲しいものをあげないとだもんねi-230

朝の散歩・・・朝早いのはムリ~!起きれるけど動けない><
あずきちゃんはブラタンだから、更に暑そうだよねi-238

i-260たまころ。さんi-260
急に押しかけてごめんねi-183
そうそう、なんとなく視線が…ってお仕事中に行く私が悪いのよi-229
カタログは私の通勤バックに入りッぱなだったから雨に濡れたりetc.でぼろぼろなまま渡したのに喜んでくれてありがとう。
また、遊びに行くね^^

i-260あんずさんi-260
親孝行させられてます^^
でも、まぁ喜んでくれて良かったよ♪
お店もなかなかいい感じでした!
サザエ~美味しかったぁ!!!
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 07/23, 21:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/35-39979d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
