ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
残暑お見舞い申し上げます。~ムー民は心配性~   
お久しぶりです。
暑中お見舞いのつもりが残暑お見舞いになってしまいました…
みなさん夏バテしてませんか??
もこからもみなさんへの残暑お見舞い^^

20070819103249.jpg


気が付けばお盆も終わり、八月も後半へと入ってしまいました。
何があったかというと…
八月も初めの頃、ちょっとだけ?もこの調子が悪くて…

左の後ろ足を床につくことが出来なくてTT
かなり心配しました。
体中さわりまくりましたが何にも反応なし。
意味解らないし少しパニック状態。
それが日曜日の夜。月曜の朝になっても回復がみられないので、これは病院に連れて行かなきゃと会社を半日休むことに、、、
そしたら少しずつですが下ろせるようになりました。
大丈夫か自問自答しながら、時計をみて、今すぐ病院連れて行かなくてもいいかもと判断し、会社は休まず、遅刻して出社しました。
帰ってきたらだいぶ回復。少しホッとしました。
週末に丁度病院にトリミングの予約を入れていたのでその時までに回復してなかったらついでに診察と思ってましたが、週末にはかなり回復。
そのままトリミングをお願いしました。
そしたら…トリミングの結果表?みたいなのをもらったら、やっぱり左の後ろ足かかとに赤みがあるとのこと。
おそらくケージで暴れてトイレの枠にでもかかとをぶつけていたのでしょう。
…ホントに心配かける奴です!
父を含め家族全員に心配かけてくれました。
それから、散歩は少し控えてましたが、今は元気に散歩してますよん^^
元気が一番!!

もこ
「ちょっと、心配させてみた
ケージでジャンプしてたら変なトコ打っちゃったみたいでさ
散歩もお預けくっちゃうし、失敗したな
…そしたらトリミングに連れて行かれたんだ><
預けられる時はいつものように?思いっきり嫌がって暴れて吠えてしまった…
だって置いていかれるの一番嫌い
でもカットはおりこうさんだったってトリマーのお姉さんに言われたよ^^
後ろ足の爪きりと足そりはかなり嫌だったけど


今回、初めてのところにトリミングお願いしましたが、私的に今までで一番いい仕上がりじゃないかと思ってます^^
ちょっと解りにくいかも知れませんが、
DSCN0207.jpg

顔のカットのバランスと、手の剃り具合!がとても綺麗で私好み

もこ、お手!!
DSCN0208.jpg

もこ「おやつくれる?」
DSCN0209.jpg

もこ「おやつ!」
DSCN0210.jpg

もこ「おやつ~~♪」
DSCN0212.jpg


お盆は家は実家?になるのでお盆期間中毎日お墓参り。
普段から母は毎日墓参り欠かしませんが、私たちは盆正月ぐらい。
なので盆正月ぐらいは欠かさず行きますよ!行かなきゃ落ち着かないし…
親戚やら姉夫婦やら帰ってきて賑やかでしたが、疲れました・・・・・・
そんなこんなで(どんなだ?)気が付けば8月も後半。。。
早いなぁ!
後半はお出かけ予定もいっぱいなので、カメラ忘れないようにします^^
スポンサーサイト
              
コメント

もこくん、心配したね~
でも、1週間も様子を見るなんて、私にはできないよ
なんとか大事にいたらなくてよかった。
トリミングもかわいくできたね。
おめめがしっかりと見えて、まるく仕上がってるよ。
足元もかわいいv-238
もしかして、今月会える!?
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 08/19, 13:25 -----

もこくん心配かけさせちゃダメだよ・
ってまりもさんもよく心配させてくれますけどね・・・

お出かけ予定いっぱいなんですね!!
羨ましい!!!
デジカメ報告待ってます♪
---------- あんず [ 編集]* URL * 08/19, 23:42 -----

もこくん、大丈夫~!??
とりあえず回復してるみたいで安心ですねぇ。
ワンコのことになると
ホント気が狂ったように心配症になっちゃいますよねっ。
こうめさん、明日また病院行きです。トホホ。
もこくん、カットかなりかわいいねー。
お手手もー!
またさわりたいよぅ~
---------- えちょび [ 編集]* URL * 08/20, 01:54 -----

もこくん、元気になって良かったよぉ~。
ワンコが病気やゲガだと仕事も手につかないよね…わかる!!

お出かけ予定がいっぱいなのね。
うらやましい・・・。
我が家は、娘の宿題におわれる日々です・・・(;_q))クスン
夏休みなんて、きらいだぁーーーー!!
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 08/20, 10:24 -----

i-260がらがらどんさんi-260
大したこと無くて良かった!
様子を見ると決めたもののかなり不安でした…
でもホントに良かった♪
今月…会えるかもv^^v


i-260あんずさんi-260
ねぇ…私が会社を休もうか考えていつもより長めに家にいたら少し良くなったりして、こいつ…わかってるのか?なんて思ったよ!!!
まりもちゃんもカレー事件とかあったもんね><
おたがい心配かけられてるね^^;


i-260えちょびさんi-260
言葉がしゃべれないだけに、余計に心配になっちゃうよね!
こうめちゃんもいろいろ心配…
早く良くなってくれるといいんだけど><
もこはいつでもえちょびさんを待ってるよ^m^


i-260りょうちんさんi-260
仕事に行ったものの、手につかなくて、いつもより急いで家に帰って真っ先にもこの様子の確認に…
生きてて良かったって本気で思ったTT
夏休みももうすぐ終わり。今宿題のラストスパートの頃かな?
頑張れ!!!!!
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 08/26, 10:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/37-b28e8827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
