ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
イベント三昧   
みなさん今日は。気が付けば9月。
8月は1回しか更新していなかった私です…

もこ「見逃してやって下さい…」DSCN0226.jpg


前回の日記でも書いたとおり、なにかとお出かけ予定が多い月末でした^^
まずは、先週の土曜日、AKOさん主催の「わんこと一緒のカレーオフ会」に参加してきました!
オフ会は12時からだったので、その前にたまころ。さんの職場に走りました
というのも、以前もこ用にと思って買った夏用キャリーバック、もこには小さかったのです。小さいわんこ飼っている方にもらってもらえないかなと思っていた時、ちょうどたまころ。さんとお話していてもらってもらえることになってたのに、なかなかお店に伺うことが出来なかったの。
もうすぐ夏も終わるし、早く持っていかなくちゃと思って、ちょっとまえにいろはちゃんのお誕生日もあったしと、プレゼントも入れて行ったのでした^^
仕事中で忙しいのにもことも遊んでくれてありがとね!たまころ。さん^^
いろはちゃんへのプレゼントはおやつメインだったのですが、たまころ。さんが少し外出した間に、おやつパーティが開かれてしまったみたいです><

その後すぐにオフ会に向かいました。
場所はcafe Pino!!
カレーもとっても美味しかった^m^
チキンカレーと夏野菜のカレー!飲み物はチャイを選びました♪
余談ですが、会社から近いので、たまにランチに伺うこともあるお店。
普段お弁当族なのでランチに行くのはたまにですが…
前回食べたのはエビカレーとビーンズカレー!コレも美味しかった♪


さてさて、今回は頑張って記事を書きますよvvついて来てください!

とっても楽しい時間を過ごせました♪
AKOさんどうもありがとう!
肝心のカレーは…写真撮る前に私の胃袋へ…
サリーママさんが遅れての参加だったので、撮らせてもらおうかと思いましたが、横からパチリ。
DSCN0228.jpg

手前に写っているのはcafe Pinoのオーナーnaoさん手作りわんこ用ケーキ。

こんな感じのケーキでした^^
DSCN0229.jpg


↓はケーキを貪るもこ。


途中よだれを垂らしながら大興奮…
誰に似たのか……

私達用のデザートも美味しい♪
DSCN0232.jpg

マンゴーアイス、ごまアイス、ごまプリンすべてNAOさん手作りスイーツ3点盛り♪美味しい!!

もこは遊びつかれたのか途中小休止。
DSCN0237.jpg

……リラックスしすぎです。

恒例の?集合写真、もことボッシュくんは写ってません(汗 深くは追求しないでね><
DSCN0240.jpg

みんな可愛い、いい子ばかりで、テンションの高い、落ち着きの無いもこはちょっとハズかしかったなぁ…


次の日、今度はぷらすにて「わんこと一緒に手芸教室」に参加。
この日も昨日同様、サリーママさんとAKOさんが一緒です^^
思いがけず、AKOさんのお友達でもあるmamiさん&妹さん&琉惟くん&凛音くんと再開することが出来ました^^
以前出会ったダックス×パグミックスのわんこは琉惟くんでした!
前半、かなり集中して作業し、みんなわんこほったらかし。
ただ、不安的中。。。もこさん私と数m離れただけで泣き叫ぶ><
AKOさん曰く「マテの強化が一番」とのこと。
(AKOさんはわんこのトレーナーさんなのです^^)
マテの強化…頑張らないと!
そんなこともありながら何とか出来上がった巾着。
DSCN0243.jpg

帰ってから母にプレゼントしました。
いつものように一人帰り二人帰り・・・残ったのはもちろん?サリーママさんとAKOさんと私。
何をしていたか・・・皆でDSでどうぶつの森して遊んでました^^;アハハ

その次の日(月曜日)会社帰りに先日同僚の女の子が出産したので病院にお見舞い。
なんと3700gもある元気な男の子でした!
逆子ちゃんで帝王切開での出産になったみたいですが、母子ともにとっても元気。
その後、お腹がすいていたので一緒にお見舞いに行っていた子と一緒に、焼肉を食べて帰りました^^
産婦人科の隣にある大好きな焼肉屋さん!めちゃ美味しかった♪

1日空けて、水曜日12:30まで仕事をして急いで家に帰り、またあんずさん主催のオフ会参加。会場はまたまたぷらすです。
この日もAKOさん夫妻が一緒でした^^
参加することが解っていたお友達のがらがらどんさんへプレゼントを用意して行きました!
6月末のオフ会でも会っていたがらがらどんさん。7月はヒカルくんのお誕生日という話もしてて、じゃあプレゼント用意しておこうと準備したものの、その後、がらがらどんさんは2頭目のチワワの天ら(テラ)くんをお家にお迎えしたこともありなかなか会う機会が無くて渡せなかったのです。
やっと渡せて良かった♪
中身は私のオススメグッズ達にしてみました^^
喜んでもらえたみたいで一安心。
プレゼント選ぶのって楽しい♪喜んでもらえたら更に♪♪
今回も集合写真撮りました!
DSCN0249.jpg

みんなの視線が私のカメラに集まることはなく…
(実際はもこをじっとさせるのに精一杯だったのだけど)

一人帰り二人帰りする中で最後まで残ったのは…やっぱりAKOさん夫妻と私。
予想どおりと言わないで~><

そうそう、新しくわんこメニューで日替わりがあるということだったのでもこに注文してみました。
すなぎものやつ(メニュー名はなんだろう…)
DSCN0250.jpg


またまた貪るもこ…


後ろでは、咲くんと揺くんが二人で仲良く食べています^^

おまけ
M男二人、看板犬ルルちゃんに吠えられながらも気にせず遊ぶ…



楽しい時間を皆さん本当にありがとうございます。
明日は、わんわんクラブの公園オフ会に行ってきます!!!
スポンサーサイト
              
コメント

ムー民さん、すごいよ~
イベント目白押しだね。
もこくんのために、(自分のために)よくもまぁアクティブに!!
その行動力、感心するよ。
もこくんの、むさぼりすがたはおいしいものがさらにおいしくv-10
ぷらすでも、注文してもらってよかったね。
ヒカルへのプレゼント、本当にありがとう。
私は、お返しできないかもしれないので、今日のブログで
プレゼント少しできたかな・・・
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 09/02, 15:52 -----

この間はありがとうございました☆
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ・・・・
うちのワン達おバカでも3ワンいると悪知恵が働くのか・・・・
困ったものです(^^;

もこちゃんカワイイ♪♪
動画みて私のほうがヨダレたらしてますよwww
もこちゃんのストカーです(='m')くすくすっ♪←こわくないですよ!!wwww

---------- たまころ。 [ 編集]* URL * 09/03, 21:16 -----

いいなぁ~、いいなぁ~~~!!
私も行きたかったけど、娘のコンクールや仕事でいけなかったの(´;ェ;`)ウゥ・・・
( ̄0 ̄;アッそうそう、私仕事が決まりましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
近くの病院の介護士です。
一応、ヘルパーの資格を持っているので・・・。
まだ、体が慣れなくて大変だけど…、がんばります!!
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 09/07, 07:27 -----

この間は本当に楽しかったねぇ~
今度オープンからの記録に挑戦??
---------- あんず [ 編集]* URL * 09/07, 14:50 -----

この間は^^ありがとうございます~^^
もこくんの、ご飯名前~何にしましょう?
毎回、ネーミング考えつかない~
もこくん考えて~~~~^^!
---------- mei [ 編集]* URL * 09/08, 20:06 -----

i-260がらがらどんさんi-260
頑張りました^^でも頑張ってお出かけした甲斐があってとっても楽しかったです!!
これぐらい普段のフードも食べてくれるといいのになぁと思っちゃいます…
プレゼントもよろこんでもらえたみたいでとっても嬉しかった♪
お礼にバナーいただけるなんて思っても無かったから、とっても嬉しいです*^^*やっと貼り付けることが出来ました^^

i-260たまころ。さんi-260
封が切られてるのは一つも無かったはずなのにやっぱりおやつの誘惑はすごいね><
もこはおやつは私じゃなくて母にねだる悪知恵が…(汗
がっつきもこがお好み??
ここにもマニアが^^わたしはもちろんマニアですが…^m^
ぜんぜん怖くないですよ~♪有難う♪♪

i-260りょうちんさんi-260
お仕事決定おめでとう!!!!
介護の仕事は大変だと思いますが頑張って下さいね^^
オフ会で会えなかったのは残念…
次こそは☆


i-260あんずさんi-260
オフ会遅れて参加しましたがとっても楽しかったです!
ありがとう☆
記録ぬりかえますか^^
meiさん覚悟しててくださいね!

i-260meiさんi-260
こちらこそありがとうございます^^
日替わりごはんのネーミング…
もこに付けさせたら大変なことになりますよ><
もこi-100「meiさんおいしいご飯をありがとう♪ごちそうさまでした!」
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 09/10, 22:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/38-421592df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
