ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
休日   
嬉しい3連休の中日、皆さん楽しんでますか?
私は仕事が事務職なので、月末月初は会議資料や、支払いの伝票など何かとバタバタ…
それも金曜日で一段落会社は完全な週休2日ではないですが、今回は3連休で良かった

特に昨日は予定もなかったので(寂しい)朝も遅くまで寝て午後までゆっくりとして、夕方、もこの散歩に出かけました
写真はまたまた携帯です。諸事情でデジカメの写真がPCに取り込めないので
家の周辺には公園なんてシャレたものはなく、ちょっとした空き地へ…
20070211210706.jpg

なんだか夕日に飲まれそうです

20070211210732.jpg

もこ「向こうが気になる…」

写真には頑張って写らない角度を選びましたが、実はお墓の隣の空き地なので、あまり暗くなると怖くてここには来れません
20070211210803.jpg

近くのお家に住む「こうめちゃん」ですえちょびさんちのこうめちゃんと同じ名前
こうめちゃんも可愛いですが、こうめちゃんもとっても人懐っこいかわいい女の子。でもワンが苦手ということもあり、もこがいたら寄って来てくれません
このこうめちゃん、飼い主さんが他の動物とふれ合って帰ってきたらとってもヤキモチをやくんですって飼い主さん「こうめが怒るから(もこを)触れないわぁ」と言いながらもこに笑顔で話し掛けてきてくださいます。
いつもこの塀の上で飼い主さんが仕事から帰って来るのを待って、お出迎え
とってもいい子です
ここの空き地でしばらく遊んでから田んぼの周りを一回りして家に帰ります。これが定番のお散歩…冬場の平日はあまり散歩行けていないダメ飼い主です…
何故なら・・・・・・・・あまり街灯とかなくて怖いんですヘタレです
もこのヘタレっぷりはきっと私に似たのでしょう
夏になったら、日も長くなるし、空き地には行かないけど(怖いから)マメに行くからね。ごめんねもこ

家に帰って、みかんがあったのを思い出し、皮をむいていると、視線
もこ食べる??
じゃ少しだけおすそ分け。
飼い主は房の薄皮ごとだけど、もこには薄皮をむいて
20070211210745.jpg

もこ「上手にまてしてるじゃん!早く!!」

「良し」の合図であっという間に胃袋の中へIN
早業過ぎて撮れませんからぁ…
携帯だろうが、デジカメだろうが動きの速さにブレます
ここはサリーママさんの真似して一眼レフ悩みます…
              
コメント

1眼レフいいよねぇ~
この前もデジカメ買いに行ったとき、おもわずじ~ってガンミしてました。
だけど高いのよぅ!!

池田湖も行ってみて!!
菜の花チョーきれいよぅ♪
---------- あんず [ 編集]* URL * 02/11, 22:58 -----

v-283こうめちゃん!
かわい~~!飼い主さんに従順なんだねー。
v-286こうめも見習ってほしいな~(笑)
1眼レフ私もほしぃ~ですぅ~~!!
でも、ホント高いので
今の私にはムーリーです(笑)

新しいデジカメ欲しいですが
お仕事はじめるまでは、しばらく我慢です(ーー;)
---------- えちょび [ 編集]* URL * 02/11, 23:14 -----

もこくんが、お洋服着てた!!
夕方の散歩も、なかなかいいね。もうちょっとあったかくなったら、いいなぁ・・・
うちも、外灯ないから、どこ行っても怖いよぉ
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 02/12, 09:07 -----

私は昨日、近くの公園に行きましたよ~♪
今度、携帯アドの教えあいっこしましょーよ(^o^)
それだと誘いやすいし、断りやすいし(笑)
また激しいモコくんを撮らせてください♪
---------- サリーママ [ 編集]* URL * 02/12, 12:34 -----

一眼レフ、私もほしい…。v-355
けど、お財布が寒くて無理です。
今のデジカメも5万したのですが、一眼レフはその倍以上だったもん。。。v-406

我が家は今日、公園に行ってきました。
すごく暖かくで半そでで過ごせそうな気候でしたv-398
調子にのって、まろん&あずきと走ったらかなヘトヘト…v-394
歳を感じました。。。v-399v-356
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 02/12, 20:31 -----
コメントありがとうございます!
i-260あんずさんi-260
一眼レフいいですよねぇi-175
私のデジカメ手ブレ補正機能も付いてないので余計にブレます…i-183
池田湖近々行ってみま~すi-236

i-260えちょびさんi-260
偶然にもおなじ名前のi-101こうめちゃんi-176写メでは伝わりにくいですがほんとに可愛いですよぉi-176

i-100こうめちゃんはえちょびさんの言うことも良く聞くとっても従順でとぉっても可愛いいい子ですよi-185

i-260がらがらどんさんi-260
洋服は、お散歩とお出かけの時だけ。あとは裸ンぼですi-239ずっと洋服着てると毛玉が…i-202
私は夕方散歩が多いです。イイですよ夕方も夕日がきれいでi-189i-1

i-260サリーママさんi-260
私は今日行きました近くの公園i-176
うわぁいv-221携帯アド交換是非して下さいi-199

i-260りょうちんさんi-260
りょうちんさんのデジカメ5万…一眼レフその倍…お財布に厳しいですよねi-282でも欲しいなぁi-237
私も今日は公園行きました!暖かかったですよね。お互い前厄…強く生きましょうi-192
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 02/12, 20:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/4-cbf09e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
