ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
ドッグランにコンサート、運動会とトリミング   
このタイトルが私の土日の行動でした^^

まず、土曜日。
この日の夜はコンサート予定。
早めに会場に行かないと車が止められない…と思っていたので、さくさく動かなくては!
台風接近の予報もあってか、午前中も曇ったり晴れたりのお天気。
夜、コンサートなので昼間にもこさんといっぱい遊んでお留守番は寝ててもらおうと思っていたんですが、お天気もこんな感じであんまりお外も暑くなさそうだし…思い切ってちょっと前から気になっていたランに連れて行くことにしました^^

自宅から車で10分弱、かなり近い!
なぜ今まで行かなかったかというと、その場所は、同じ敷地内でペット葬祭もしているという場所。
なんだか「ゆりかごから墓場まで」って感じがちょっと抵抗があったの。
でも久しぶりにノーリードで走らせてあげたくて行ってみる事に…

料金は、3時間まで大人一人100円、わんこ1頭500円で600円になりました^^
思ったよりリーズナブル?
さて、ランの感想はというと…
DSCN0270.jpg

思っていたより晴れている?

DSCN0259.jpg

DSCN0264.jpg

DSCN0267.jpg


広い。とっても広い。
良いのか悪いのか、この時間お客は私だけ…
貸切状態です。
肝心のもこは、最初こそご機嫌で走っていましたがやっぱり暑かったみたいで><
後半は日陰でまったりしてました^^
DSCN0271.jpg

DSCN0279.jpg


そうこうしているうちに雨も降ってきたので予定より早く切り上げ、家に帰り、熱った体を休めるべく?二人でごろごろ、、、
もこを疲れさせることが出来ず、遊び足りないままお留守番となってしまいました…

その後、私は予定通り、コンサートへ!安室ちゃんのコンサートは今回で3度目♪
いやぁ、かわいいし、かっこいいし、細いなぁ安室ちゃん☆
MCはあんまり得意じゃないと思うけど、今回頑張ってたなぁ!
あんまりおしゃべりはしないけど、約2時間、歌って踊りっぱなし!
ずっとステージにクギ付けでした
安室ちゃんには目の保養と元気をもらって、次の日の筋肉痛を心配しつつ帰宅したら…もこさんの大歓迎で迎えられました^^
こんな日はいつもよりストーカー度がUPするもこです…

日曜日は早起き。
姪っ子の運動会に父、母を連れて行かねばなりません。
せっかく市内に出るので(って今、住んでるのも、一応市内なんだけど…)来週に備えて?もこさんをトリミングに連れて行きます。

朝の8時に父、母、もこと家を出て、まず、父、母を運動会の会場の小学校まで送り、もこのトリミングをお願いするため動物病院へ!
その後、運動会の会場までもどり、一緒に姪っ子の応援。
私が着いたときにはかけっこが終わっていて、毎回最下位だったかけっこで今年は3位を取る事が出来たみたい^^
よく頑張ったね、しぉっちゃん^^
写真は障害物競走?その名も「パイレーツ・オブ・カリビアン」でまさかの1位爆走中!ちょっとオチがついたけど、楽しませてもらいました♪
せっかくなので一枚だけご紹介!
DSCN0298.jpg


その後姉の家でご飯を食べ、トリミングが終わったもこを迎えに行き帰宅…
今回、お顔がまんまる仕上げでした^^
トリミングも前回よりもいい子でしたよって言われてとっても嬉しい相方なのでした^m^
びふぉあ
DSCN0281.jpg

DSCN0289.jpg

あふたぁ
DSCN0377.jpg


どうでしょう?いい感じ??あんまり変わってない気もするけど…

もこさんは疲れたのか夜にはもう早々にzzzでした^^
DSCN0381.jpg

DSCN0383.jpg



今日は午後から私用でちょっとお出かけしてきます。
              
コメント

あたしも、来月、姪っ子&甥っ子の運動会を見に東京へ行ってきま~す!
全員でお弁当を食べれるのが最後らしいので・・・。
それも、来鹿の2週間後。
さすがに、小遣いが厳しいので、今回は、高速バス(往復)にしました。
---------- シュ・ウネ♪ [ 編集]* URL * 09/17, 23:29 -----

i-260ウネ氏i-260
いよいよ、今週末だぁね^^
今回はムー民号でのお迎えになると思うわ^^
気合入れて来てね!かなり久しぶりの高速で今から緊張してるけど・・・(汗
もこから歓迎の舞い(キス付き)をお見舞いする予定だから!!
そのあと割とすぐに東京だなんて、タフだね^m^
ママンも一緒かな??
鹿児島も楽しんで、東京でも楽しむのよ♪
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 09/19, 11:03 -----

先日は^^ありがとうございました^^
バタバタ。。。で、ごめんなさい><
もこくんの><ご飯の遅くて。。。><!

ランいいですね~><
一回行ってみたいです~><!
---------- mei [ 編集]* URL * 09/29, 19:01 -----

http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">meiさんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
こちらこそ先日はありがとうございましたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ランチもとても美味しかったし、わんこご飯もまたまた一瞬芸で平らげてましたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
遅れたのは気にしないで下さいね。一気にたくさんのわんこと人でスゴかったですもんねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">


ランはなかなか良かったですよ^^
ただ、いつも最初の10分で力つきるみたいですけどhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 10/01, 18:25 -----
はじめまして
はじめまして!!
いきなりのコメント失礼します。

このランはどこでしょうか?
平日も開いてるのでしょうか?

行ってみたいです


質問ばかりでごめんなさい。

---------- ひーちゅう [ 編集]* URL * 10/22, 09:29 -----

i-260ひーちゅうさんi-260

はじめまして^^
コメありがとうございます。

このランは指宿にありますよ^^
http://www2.synapse.ne.jp/petjandm/
一応、年中無休みたいです。
簡単な地図が会社概要のところにのってます☆
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 10/23, 09:47 -----

おぉ~ 全面芝生なんですね♪

今度 是非行ってみたいと思います。

有難うございましたV(≧▽≦)V
---------- ひーちゅう [ 編集]* URL * 10/23, 18:03 -----

i-260ひーちゅうさんi-260

お力になれましたでしょうか?^^

ちなみにドッグランの受付は、葬祭の受付と一緒でした。
入り口から入って、正面の建物の中が受付けです^^

わんちゃん飼ってらっしゃるんですね!
もし、どこかで見かけたら、声かけてくださいね^^
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 10/24, 09:49 -----

すてきなDR教えていただいて 有難うございました!!

早速行ってみました(11/8)

家からは遠いので頻回には行けませんが
とっても 気に入りました♪

また 行こうと思います。

---------- ひーちゅう [ 編集]* URL * 11/09, 22:56 -----

i-260ひーちゅうさん
ちょっと抵抗はありますが、広さは本当に十分にありますよね^^
ご自宅から遠いのですか?
では、ちょっとした観光気分で♪
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 11/11, 11:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/40-ed8c41b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
