ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
モッサリーノ(笑)   
先日の日曜日の話。
この日は朝から母と一緒に指宿にオープンしたばかりのホームセンターへ…
あんまり買わないと言っていた母、、、気がつけばカートに乗りきらないほど商品を選んでいました^^
でもいい買い物が出来て大満足♪

午後から、もこをシャンプーしようと決めていました。
シャンプー予定なので、思いっきり汚れていいから海に行こう!と思い立ち、まだまだ暑い中、いつもの海へ!
暑かったけど、防波堤が丁度日陰を作ってくれていて、波打ち際を行ったり来たりしながらしばらく開放感を楽しんでくれてたみたい^^

で、どのぐらい汚れたかというと、
20071006092738.jpg

DSCN0410.jpg

こんな感じ(汗

あんまり汚れてないようだけど、足が短めなのでお腹も砂まみれ。。。
なんだか、イナカッペのもっさりくんです^^

ではさくさく洗っちゃいましょ^^

もこさんお風呂は割と好き。
それも湯船に入るのがスキっぽい。
DSCN0414.jpg

気持ちよさそうな顔してると思わない?



DSCN0421.jpg

もこ「かっこよくなってやる!!」

なにやら決意してるみたいだけど、
濡れているもこさんって別犬さんみたいだよね^m^
顔の大きさなんて半分だし^0^
綺麗に汚れ落として、イケメンになれるかな??


この後、ちゃちゃっと洗って、ドライヤーで乾かして、出来上がりぃ♪

もこ「どう?」DSCN0430.jpg

もこ「どうよ??イケメン度UPしただろ!?」
DSCN0423.jpg



良いんじゃない?もっさりくんからちょい悪イタリア系モッサリーノぐらいにはイケメンかもよ(^u^)プププ

もこ「…意味わかんないんですけど

だってもこさん、もっさりくんでも、モッサリーノでも呼べば反応するじゃない(笑)もっと言えば、「も」から始まる言葉に反応するよね!

なにより
DSCN0435.jpg

こんなかっこじゃイケメンとは呼べないね!


もこ「でもさぁ、変な名前で呼ぶなってさっきムー民母に怒られてなかったか?」

。。。ウッ…確かに。でもムー民母だって、「もこはち」やら「もこ吉」やら呼んでると思うけど><

変なところが似たもの親子ってことか…ていうか遺伝か……


★おまけ★
今朝、母がさつまいもをふかしていたので、もこさんにもおすそわけ♪


パジャマのままでスミマセン…
スポンサーサイト
              
コメント

やっぱりシャンプーすると><
違う~~~><!つくねは><
おじいちゃんに><なりますよ~


サツマイモおいしそう~~~^^
---------- mei [ 編集]* URL * 10/06, 11:50 -----

i-260meiさんi-260
先日はありがとうございました!
新作パンのご相伴にもあずかり光栄です^^
とても美味しくって姉も大満足でした♪

つくねちゃんもシャンプーすると違うわんちゃんになっちゃいますか!
おじいちゃん。。。ぽい??うちのもかなりじいちゃん度UPしてますよね^m^
うわぁい♪仲間♪♪

おいもさん、美味しい季節になってきました!
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 10/09, 11:34 -----

もこくんいい子にシャンプーだね。
まりもはなにげにテンパッちゃうよ。。。。
その前の海は楽しめたかな?

---------- あんず [ 編集]* URL * 10/11, 22:46 -----

http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">あんずさんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
シャンプーは好きみたいなんです(*^_^*)
でもブラッシングがぁ(-"-;)
まりもちゃんはシャンプーあまり好きじゃないんだね(>_<)


海も楽しんでたよ!
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 10/15, 18:50 -----

おひさしぶりぃ~~~o(*^▽^*)o~♪
お元気ですか??
たまには、ランチでもいっしょに行きたいね!!

もこくん、おイモおいしそうだねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
我が家も、毎日おいもずくしよぉ~(*≧m≦*)ププッ
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 10/17, 18:33 -----

i-260りょうちんさんi-260
おひさしぶり~!
お仕事大変そうだね><
たまには一緒にランチでも行って発散しようね^^

りょうちんさんちはおいもづくしですかぁ☆
たまらんですね^m^
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 10/23, 09:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/41-2ea5c75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
