ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
緊急!迷子??それとも…   
突然ですが…

私もよく利用させていただいてる「dogcafe place」さんから緊急のお願いです!

詳しくはぷらすさんのブログを見ていただけたら解ると思いますが・・・

今、ぷらすさんで迷子?のわんちゃんを保護しているそうです。

もしこのわんちゃんをご存知の方、ぜひぷらすさんまでご連絡お願い致します
m( _ _ )m

20071212_280754.jpg

*********一部ブログ引用*********
推定年齢。3~6歳(2.8キロ)
とにかく!ガリガリに痩せてるので
4、5日様子を見てご飯をあげて
太らないか?様子を見てから><
また病院です。
皮膚病とか、ダニは大丈夫でした><。
******************************

詳しくはこちら→http://cafe-place.jugem.jp/?eid=169
一日も早く、このボストンテリアちゃんが幸せになれますように(祈

独り言…
この前は、お友達のAKOちゃんがゴールデン(チョコビ)を保護して、今度はmeiさんが保護して…
それ以外にもあちこちここ鹿児島でもわんこを保護したと言う話を最近良く聞きます。

ペットブームって何?
飽きたら捨てるの?
引っ越した先がダメだから?
ダメなところで飼って見つかったから?
吠えるから?
言うことを聞かないから?


よく考えて、動物を飼うというこは命を預かり守らなきゃいけないんだってことを思い出して欲しい。
その子のオーナーになるって事はその子の全責任を担うってことなのだから…
スポンサーサイト
              
コメント

記事のUPありがとうございます!
ホントに今日は信じられない一日でした!一言では言えないくらい想いはありますが!今はテリアちゃんの体調が心配。。。とにかく元気に太ってほしいです!
---------- mei [ 編集]* URL * 12/13, 00:51 -----

そうだそうだぁ~~~
怒り爆発だよね。
ぷらすの評判を聞きつけてのことかもしれないけど、
捨てるより、もっといい方法を探してほしいよね、アホ!!
(あ、下品なコメント・・・・)
かわいい子だから、飼い主じゃなくても里親さんとか
すぐに見つかってほしいな・・・・・
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 12/13, 16:26 -----

ひどいですよね 2.8kgってコタローと一緒ですよ ありえない
そんな飼い主から離れてこの子は良かったよね
でも保護されたから良かったけどそうでない子も多くて。。本当、ペットブームって何?ですね
---------- きょうこ [ 編集]* URL * 12/13, 20:18 -----

箱に入ってたって…迷子ちゃんではなさそうですね。。

まだ始めたばかりでアクセス数が多いブログではありませんが、
私のブログにも「dogcafe place」様の記事を転機させて頂きますねi-235
(転機してもらえるよう幾つかあたってみます。)

一度出来た傷はすぐには癒えないかも知れないけれど、、、

ボストンテリアちゃんに、
それを超える幸せが舞い降りることを祈ります☆彡

今度は本当の家族を見つけようね(^_-)-☆
---------- ☆ショコママ☆ [ 編集]* URL * 12/13, 23:20 -----

v-22meiさん
本当に信じられないです・・・
しょぼしょぼブログなのであまりお役には立てないかもですけど...
とっても小さいだけにさらに心配になっちゃいますが、いっぱい食べて太って元気になって欲しいなぁ!!
こんなに可愛い子。きっと良い方に巡り会えます!!!!


v-22がらがらどんさん
ほんとうですよね!!!
仮に、やむにやまれない事情があったにせよ、それならなおさらやらなきゃいけないのは、放置することじゃなくて里親を探すこと、ぷらすさんを頼るなら、まずは相談することでしょう(怒)
この子の命が繋がって良かった・・・TT


v-22きょうこさん
そうです。コタローくんと同じでもこの半分の大きさ。
もともと小さめな子かもしれないけど、犬種を考えるとやっぱり小さすぎる気がします><。
今は預かりさんのところで暖かい部屋でいっぱいご飯を鋭気を養ってほしいです。
そして素敵な方と巡り会って幸せになって欲しい!!


v-22ショコママさん
迷子では・・・ないよね><多分・・・
ブログ掲載とお願いもありがと!!!
人懐っこくてとってもいい子・・・聞くだけで涙がでそうになる。。。
でも、これだけたくさんの人が幸せを願って応援してるし、幸せはすぐそこまできてるハズ!!
頑張って元気に太って幸せをつかんで欲しい!!!
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 12/14, 14:44 -----

そうだよ、そのとおりだよ!!
本当に、命をなんだと思っているのか・・・。
最近は、命もゲームのようにリセットできると思っている人もいるんじゃないのかな??
そう思わせるような事件が多いよね。

本当に悲しい。。。寂しい・・・。

今、私のブログで、もうすぐまろんの誕生日なので、プレゼント企画をしています。
ぜひ参加してくださいね。

よろしくぅ~~~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

---------- りょうちん [ 編集]* URL * 12/14, 23:50 -----

v-22りょうちんさん
悲しいよね…
動物の虐待だけじゃなく、人に対しても嫌な事件が多いもんね><
身近におきると更に辛いです。
その上、捨てられている子が、とっても良い子だったりするんだよねTT
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 12/17, 22:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/46-eac99fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
