ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
里親決定!&メリクリ♪   
前回、前々回と紹介してきた、ボストンテリアちゃん!
無事、里親さん決まったようです^^
2週間のお試し期間を経て正式譲渡ということになるようです。
この縁が実を結ぶことを祈っています。
幸せになってね!ボステリちゃん!!!


*************************************************
今日はクリスマス!
イブに友人とパーティする予定でしたが、一人背中の調子が悪くて…
今回は中止!ということで、おとなしく自宅で家族と過ごしました^^

ってカニ鍋とケーキ食べたぐらいですけどね^^;

もこには私からプレゼント
UNITED PETSのフードボール、マット、スプーン♪
それに新しい給水ボトル♪
DSC_0098.jpg


そしてぷらすさんに注文していたわんこ用クリスマスケーキ
DSC_0094.jpg

めちゃめちゃふわふわで美味しそうなシフォンケーキです!!
美味しかったのか瞬殺でした…
何故か糖尿の母も食べて
「これなら私も食べられる♪(砂糖が控えてあるから?)」
と嬉しそうにつまんでおりました。。。
ちょっとだけ見切れてるのは人間用に切り分けられたケーキ^^
人間用も一つはぷらすさんに注文していたチョコシフォン!!!
大好きなチョコシフォンをホールで食べれるなんて♪
DSC_0088.jpg

三角コーナーは見ないで下さい><
もう一つのケーキは長女が会社からもらってきた城山のケーキ!
DSC_0089.jpg

どちらも美味しく頂きました^^

体重計には恐ろしくて乗れません><。

ちょっと体動かして、少しでも減らすぞ!体重!!
ってことで、もこと長めに遊んであげることに^^
DSC_0053.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0057.jpg


って、ひっぱりっこじゃ私の体重は減らないよ!!

DSC_0063.jpg

もこ「ケーキ二つも美味しく食べたんだろ?」

・・・・・・たべました><

DSC_0050.jpg

もこ「まぁ、これから頑張れ!」

満面の笑みで言われても…
他人事だと思ってるでしょう??
最近、もこも太り気味だし二人で頑張るか!

DSC_0049_20071225230902.jpg

もこ「僕にその必要はないです!至って標準です!関係ないです!おやつは減らさないで下さい!!」

今更、遅い!!二人で頑張るのだ!!
スポンサーサイト
              
コメント

良かったです~~~♪
みなさん^^食べてくださって♪

うちの^^ばーちゃんも糖尿で><
たまにカロリーゼロの砂糖でシフォン作ります^^!

わんコ用でもいいかも~ですね^^!
---------- mei [ 編集]* URL * 12/26, 12:18 -----

もこくん超笑顔!!かわいいね~~ コタローに見習って欲しいものです[絵文字:v-36
あのチョコシフォンをホールで・・超うらやまし~~
でもホールで買っても私が秒殺だな・・こわい~v-16
---------- きょうこ [ 編集]* URL * 12/26, 23:18 -----
★コメントありがとうございます☆
v-22meiさん
美味しくいただきました^^ありがとうございました!!
うちも糖尿用の砂糖?甘味料?があります^^ジャムも^m^
母専用です!高いです><
わんこ用は糖尿病にもOKですよね♪
甘味が物足りないかもですが・・・気分は満足!みたいです^^
って2週間に1度だけ、甘いものが姉に許されているので、
(姉は管理栄養士で今の勤務している病院は糖尿病が専門なんです)
御褒美チョコシフォンを嬉しそうに食べてました^^

v-22きょうこさん
キリリとしてるのはコタローくんの良いところじゃないですか☆
もこはたれ目で更にマツゲが長いので、目を閉じただけで、笑顔になれるんです^^
チョコシフォンやっぱりめちゃ美味しかったですよぉ!
ホールでもあっちゅうまでした^^
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 12/28, 10:52 -----

ボステリちゃん、本当良かったです~♪"

それにしても、美味しそうなケーキちゃん達v-238
私も怖くて体重計には乗れませんv-239
でも乗らないと駄目ですよね。。きっと。。。

もこ君のクリスマスプレゼント素敵~
我が家なんて、元はココちゃんの誕生日プレゼントの予定だった
フードボウルですからwww
その分、フードボウルの中身(ご飯)で誤魔化しましたがw

はい!もこ君は痩せる必要がありません!
至って標準ですw
だから、おやつもご飯も沢山食べさせてあげて下さいm(__)m
(私はもこ君の味方ですw)
---------- ☆ショコママ☆ [ 編集]* URL * 12/29, 21:26 -----
★コメントありがとうございます☆
v-22ショコママさん
お返事が遅くなってごめんなさい><
前から欲しかったフードボールで、ちょっとお安くなっていたのでまとめて購入しちゃいました^^
ショコちゃんのフードボール、とっても可愛いかったよ!
その上、豪華なご飯・・・
もこは、ほぼいつもと変わらない食事^m^
もこ、今体重が、5.6キロぐらいあって、体全体が柔らかいの><
ちょっと増えすぎな感じ・・・・・・そして私も過去最高記録を樹立しましたTT_TT
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 01/04, 12:49 -----

明けましておめでとうございます。
今年もまりも共々よろしくお願いします。
今年もいっぱい遊びましょうね。
---------- あんず [ 編集]* URL * 01/04, 22:36 -----
☆コメントありがとうございます★
v-22あんずさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いいたします!
今年は何をして遊びましょう!?
またあんずさん&まりもちゃんに会えるのを楽しみにしてます^^
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 01/11, 12:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/48-598813f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
