ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
かっちゃった^^   
今日の雷雨はすごかったですね!
一瞬、会社の電気が落ちかけましたよ
なのに、自宅に帰り、家族に、
「今日の雷雨凄かったね
って言ったら、自宅はぜんぜんふらなかったらしく…
雷も鳴らず…ただ暑かったらしい

そんな今日、このごろみなさんいかがお過ごしですか?
お散歩時間が難しいですよね><
ある程度、日が落ちてからじゃないと行けない…
幸い?家のそばには川があって、川沿いは日が暮れれば涼しいのです♪
これは先日のお散歩の時に撮った写真。
DSCN0597.jpg
暗くて解りにくいですが、下に川があって船が停泊しています。

DSCN0598.jpg
空の色がきれいだなぁと。。。




DSCN0601.jpg
そんなしているうちに夕日もきれいに落ちていきました^^

そうそう、で、何をかったのか…^^

まずは買った物
DSC_0650.jpg
グレイハウンドコーム♪♪
大きいのが粗目と中目、小さいのが細目と極細目!!
悩んで悩んで買っちゃいました^^
なんでこんなに悩んでいたかというと、結構なお値段!!!
でも、静電気が起こりにくいってのは魅力だったし、ブラッシング嫌いのもこの負担を軽減したくて^^
すぅっと入っていく感じて使いやすいですよ!!
2本買ったのは、どっちが良いのか解らなかったから^^;
大きいのは体全体に、小さいのは顔周りにと一応使い分けています

で次に刈ったのは…もこ
トリミングに行ってきました
DSCN0594.jpg
DSC_0657.jpg
こんな感じで、もっさりくんだったのでスッキリと

CSC_0678.jpg
今回は水色の可愛いリボン可愛いけど、リボンは毛玉になるのですぐにはずしてしまうんですけどね

正面を撮りたかったけど、お疲れだったみたいで…
CSC_0680.jpg
撃沈でした。。。
スポンサーサイト
              
コメント

近くに川があるなんて良いお散歩コースですねv-286
夕陽もキレイです~
そうそうすぐ近くなのに雨がざあざあ降っているけどそこは晴れって場所がありますよね。
雨の切れ目が見てみたいわ~v-279
うちもリボンがキライですぐに取ってしまうから最近はリボンも付けてもらっていませんv-356
かわりに可愛いコサージュとか付けてくれればいいのに・・・
ちょっとケチかもv-393
---------- ティンヴェルまま [ 編集]* URL * 08/06, 06:22 -----

v-22ティンヴェルままさん
ここ最近、弟が散歩してくれていたので^^
久しぶりに、散歩に出たら、とっても綺麗な夕日v-482で思わずv-9
ティンちゃんもリボン嫌いですかv-393
出来ればチョーカーに変更したいなぁと思ったり^^
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 08/07, 13:00 -----

やっぱり毎日のブラッシングは大事よね。
わんちゃんに負担もかけないようにしたいしね。

つうことで、我が家はとうとうあずきは丸刈りになりました…。

まろんはそのままよ(o^-^o) ウフッ

スムースみたいでこれはこれでかわいいよぉ~\(o⌒∇⌒o)/
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 08/21, 10:26 -----

もこちゃん相変わらず可愛いねぇ~

トリミングでつけるリボンって・・・
本当はトリマーもすぐとって欲しいって思ってるんですよ♪
一日一回はブラッシングしてほしいので・・・

お散歩の時間って本当難しいよね。

元気なモコちゃんに会いたいなぁ~
---------- あんず [ 編集]* URL * 08/23, 21:33 -----

v-22りょうちんさん
あずきちゃん丸刈り!?
スムースチックで可愛いかも♪
ブラッシングをサボるとわんこも飼い主も大変なことになるよね><

v-22あんずさん
本人(犬)も気になるらしく頭こすり付けてくれるんですよね><
おかげでもっと毛玉になる・・・‐‐;
ブラッシングの邪魔にもなるし、すぐに取っちゃいます。
取ると自分一人じゃ付けられないのでお蔵入り^^
やっぱりトリマーさんもとって欲しいと思ってるんですね^^
もこは元気ですよvv相変わらずです(笑)
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 08/25, 14:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/60-cc124685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
