ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
スポンサーサイト   
慌しい年末。。。良いお年を☆   
明日で今年も終わり。

今日が仕事納めでした^^

前回の日記でPCの調子が悪いことを書きましたが、NEW☆PCを購入し快適になりました♪

では休んでいた間にあった出来事でも・・・

実は前回の記事をUPした次の日から、もこさんがお腹を壊し
夜中に何度もトイレに起こされ、仕舞いには血便になりお医者様にご厄介になりました


DSCN0681.jpgDSCN0675.jpgDSCN0677.jpgDSC_1042.jpg


こんな天気のいい日、公園で遊んでいた数日後の出来事だったので、公園で何かもらっちゃったのかな?
とか不安になりましたが、変な菌は出なくて一安心。
考えられる原因はストレスと食べ物。。。
下痢になる前、何だか仕事で休みも少なく、イベントも多くて我慢させることも多かったし、その分、ご褒美よって「黒豚のあぶり焼き」なんていうおやつも初めてあげたから、、、どちらも考えられる原因なんですよね。
黒豚のあぶり焼きなんてあげた次の日から下痢だったからTTそしてそのまま血便><
その後、このおやつは二度と買わないし、あげないと心に誓いました!

あっ!ご心配なく^^下痢は1週間ちょっとで良くなりました♪
いまはいつものもこでとっても元気☆

下痢が良くなった後、友達と一緒にクリスマスパーティーしたり、姪っ子&甥っ子の生活発表会を見に行ったりした12月前半。

12月の20日21日は課の慰安旅行があり山口への1泊旅行。
まずは秋芳洞(鍾乳洞)へ
DSC_1135.jpgDSC_1129.jpg

入り口を外からと中からと撮ってみました^^中の鍾乳洞も撮ったけど写りがイマイチ(汗
この秋芳洞って、キャリーに入れるか抱っこするかでペットも一緒に入って見学出来るみたい!
ただ、起伏がけっこうあったので、人間が辛いかも。。。距離にして1㎞ちょっとぐらいあったと思う。
夏場は涼しくて良さそうです^^

その後秋吉台まで
DSC_1141.jpg
この下にさっきまで見ていた秋芳洞があるのかと思うと何だか不思議な気分。。。

そして萩に行き、いろいろ回って、ホテルへ。
温泉に入り、フグを食べ、ホテルの浴衣のままカラオケまで

次の日は、香山公園に行って五重の塔を見て、中原中也記念館に行き、そのまま下関の方へ行き巌流島を見に行くつもりが道に迷い、巌流島はあきらめ、門司へ寄って散策し、帰って来ました。

22日はもちろん仕事で、さらに部の忘年会(部活動じゃないよ!部課所の部ね!)
23日は、友人が横浜から帰ってきていたので久しぶりに会うつもりが友人の子の調子も悪いは、友人も嘔吐下痢になるしで予定キャンセル><
でも28日がもこのトリミング予定だったのでその時にその友人と一緒にランチと買い物を楽しみました^^
そして今日30日は仕事納めで。。。。

さらに今朝6時過ぎに姉が次女を出産母子ともに健康です
姉にとっては3人目の子供^^私にとっては3人目の姪っ子&甥っ子です。
年明けからまた賑やかになりそうです

こうやって書くと本当にバタバタだわ

ではでは。。。。

今年は皆さんにはいろいろと大変お世話になりました
来年もまた、ブログ更新の遅いムー民ともこですが、よろしくお願いします

DSC_0847.jpg
もこ「来年はもうちょっと更新頑張れば

はい、頑張り……ま…す…・・・
スポンサーサイト
              
コメント

何だかバタバタでしたね~(笑)
でもオニューのパソコンでこれからはブログもバッチリ更新出来ますね!
今年もお世話になりました。来年も鹿児島に行きます!
まずはしょっぱなお正月から~
今回は皆さんにはお会いできませんが来年もどうぞ宜しくお願いします♪
モコちゃんと良いお年をお迎えくださいv-238
---------- ティンヴェルまま [ 編集]* URL * 12/30, 19:09 -----

パソコンの環境は、大事だよね~
よかった!
もこくんもたいしたことなくってさ。
日ごろ食べなれないものって、やっぱ要注意だよね。
うちも気をつけないと!

ムー民ちゃんも、もこくんもよいお年をお迎えくださいね~
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 12/30, 21:13 -----

明けましておめでとうございます。

なんだかばたばただけど楽しそうな年末だね。

今年もよろしくお願いします。

---------- あんず [ 編集]* URL * 01/04, 18:43 -----

あけましておめでとうございます。v-263
今年も、まろん&あずき共々よろしくお願いしますv-398

今年こそは、あずきともこくんがなかよくなれるといいなぁ。。。

( ̄0 ̄;アッ、あずきに問題ありだね…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かわいい年賀状もありがとうねo(*^▽^*)o~♪
---------- りょうちん [ 編集]* URL * 01/04, 20:38 -----

v-22ティンヴェルままさん
また鹿児島に来られた時に一緒に遊んでくださいv-398
PCもおニューで良い感じですし、去年よりはブログ頑張ります^^
(ってまだ更新してないですけどv-356

今年もよろしくお願いしますv-354
今年がティンヴェルままさん一家にとって素敵な一年になりますようにv-352



v-22がらがらどんさん
PC環境大切です~!!
もこが血便になった時には心配しすぎて変になりそうでした(笑)
なんともなかったから、今笑っていられるんですけどv-413
初めての食べ物は気をつけないとですね!

今年もよろしくお願いしますv-354
今年ががらがらどんさん一家にとって素敵な一年になりますようにv-352



v-22あんずさん
あけましておめでとうございます^^
昨日姉が退院し戻ってきてるから、まだまだ慌しい(笑)
それはそれで楽しいんだけど、もこにとっては試練だろうなぁv-286

今年もよろしくお願いしますv-354
今年があんずさん一家にとって素敵な一年になりますようにv-352



v-22りょうちんさん
あけましておめでとうございます^^
あずきちゃんともこ・・・仲良くなるといいのにね><
もこにも問題がある気が・・・(汗

今年もよろしくお願いしますv-354
今年がりょうちんさん一家にとって素敵な一年になりますようにv-352
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 01/05, 11:41 -----

明けましておめでとうございます。
もこちゃんお腹治って良かったですね。
本当に慌ただしい年末、年始ですね。
でも、一ヶ月まだまだ慌ただしいですが、それはそれで楽しいのかな(^-^)
家もベビーがうまれて今、家に戻ってきてますよ。
うるさくてたまらないけど楽しいですよ(^_^;)
迷惑してるのはフレブルの真之介です。
今までいつも一人でゆっくりしてたのに子供にやられっぱなしでかわいそうです。
それではパソコンも新しくなったことですので次の更新楽しみにしてますね

今年も宜しく
---------- 小梅 [ 編集]* URL * 01/06, 12:46 -----

v-22小梅さん
お返事が遅くなりましたv-356

明けましておめでとうございます!
今、毎日怪獣がいるかのようです(笑)
やっぱり、一番の被害者はもこ・・・真之介くんと一緒ですねv-390
子供達は加減がないですから(汗
でも、見てて面白いです^^ただ、子供らの相手をしていると必然的に自分の時間は持てず、PCの前にもなかなか><

もう少ししたら落ち着くので、頑張りますv-432
今年も、よろしくお願いいたしますv-343
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 01/13, 10:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/67-97b14364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
