ブラウンのTプードルを父にブルーダップルのMダックスを母に持つMIX犬“もこ”の記録です。
    
もこが少し落ち着いた理由   
日曜日のオフ会で「おとなしくなった?」と言われたもこですが…

確かに前よりは落ち着いてきました

でも少し秘密もあるんです

実は………

やっとデジカメの写真PCに取り込めるようになったので少しは見やすくなったかな?
午後からのオフ会に向けて午前中にシャンプーしてから行ったんです

というわけで、シャンプー前がこれ
SSCN0219.jpg

何かを察知してますよね

では張り切ってシャンプーしましょう
SSCN0222.jpg
生活感あふれるバックは見ないように
もこが入っているのは小型犬用お風呂桶
なかなか便利です。栓を抜いたらお湯も抜けるし、プルプルされても被害が少ない
中腰はきついので、私もイスに腰掛けて洗います。
それにしても、もこさんてばうつろな顔してますねぇ


SSCN0224.jpg

だんだん気持ちよくなってきたようです

お風呂は嫌いじゃないみたいむしろ好きかもこの日も自分から湯船につかってたし
この後、水気をふき取ってブラッシングしながら乾かすわけですが、ブラッシング嫌いのもこをおやつでごまかしながらなので一苦労
そんな時私の強い味方ラムボーンです
ヒヅメと比べると全然臭くないし、これは大きさ的にも与えやすい。
少し脂っこい感じもあるので、シャンプーの時の特別おやつです
芯の部分かなぁ、硬い骨が最後に残るのでそれを丸呑みしないように注意しています。
で、出来上がりがこれ

SSCN0220.jpg

またまた生活感であふれかえっていますが
その上ちょっとボケてるし…
何の上に乗ってるかというと、洗濯機です。
隙間をタオルで埋めて子供用のおねしょシーツを上からかぶせてます。
高いところに乗せた方が大人しくなりますよって動物病院の方に教えていただいたのですが、もこさんてばこの洗濯機の上からジャンプしてくれたことがあります…骨が折れるんじゃないかとビックリしましたが、本人さんはしれーっとして走り去ってくれました階段の上り下りは出来ないくせに
高いところに乗せても、もこはもこ、ハイテンションですから…


              
コメント

ふふふ
そうやって疲れさせてからの作戦だったのね。
でも、元気のよいモコちゃんも。
大好きだよぅ~
---------- あんず [ 編集]* URL * 02/21, 23:58 -----
お風呂好きなんて
うらやましぃ~http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
ふわふわもこもこしててかわぃ~なぁhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
私も元気なモコくん大好きだよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
---------- えちょび [ 編集]* URL * 02/22, 13:10 -----

なるほどぉv-237
じゃ、うちのヒカルのテンションをあげるには・・・・
何か方法ないでしょうか?
もこくん、お風呂好きなのは、えらいですねv-10
---------- がらがらどん [ 編集]* URL * 02/22, 14:55 -----
お返事デス
i-260あんずさんi-260
作戦成功i-198i-87
元気なもこが好きだなんて・・ありがとうございますi-237
私もかわいいまりもちゃんが好きですi-176

i-260えちょびさんi-260
もしや携帯から??ありがとうございますi-178
お風呂は好きi-175なんですけど、ドライヤーとブラッシングがi-202
お風呂上りのもこは私が言うのもなんですが、ふわふわですよ~i-189
えちょびさんまで元気なもこが好きだなんて…ありがとうございますi-237
私ももちろんかわいいこうめちゃんが大好きデスi-176

i-260がらがらどんさんi-260
私は逆に落ち着いてるヒカルくんが好きだなぁi-178
もこがブラッシングとドライヤーまで好きになってくれると大変助かるのになぁi-229
---------- ムー民 [ 編集]* URL * 02/22, 21:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://moko20050122.blog91.fc2.com/tb.php/7-f20bf7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
